Blogのページです。

2010/10/17 日曜日

100日目…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:33:35

一昨日は7月に生まれた孫娘の、生後100日目の「お食べ初め」でした。

週末はネームやプロットの締め切りが集中していたので、原稿がアップしたばかりの主人とお姑さんが「祝い鯛」用の鯛を捜し求めて近所のスーパーをハシゴし、3店舗目でやっと刺身になる直前の鯛を1匹ゲットして帰ってきました。

tai.jpg

夕方ギリギリに送ったネーム2本も何とか「OK」をいただき、ちょっと焦げた「祝い鯛」と「お赤飯」と「すき焼き」で、久しぶりに娘の家族とテーブルを囲みました。

私の100日前は、いつもと同じように原稿の締め切りに追われて机に向かい、今と何の変化も無い一日でしたが、その日に生まれた子供は表情も動作も全く変わり、下の歯茎が硬くなって、今にも歯が生えてきそうな気配です。

sukiyaki.jpg

上の2歳2ヶ月のお兄ちゃんに至っては、いつのまにか数字や言葉が言えるようになり、眺めていただけの玩具を容易に扱えるようになり、自分の嫌なことにはちゃんと「いや」と言えるようになり、よく食べ、よく歩き、一日ごとに進化していく成長ぶりには、本当に驚かされます。

101016.jpg

あと100日後、私は何をしているのかしら…?
考えるより前に、目先の締め切りの原稿からこなしていかないと…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME