Blogのページです。

2010/7/16 金曜日

プロの厳しさ…

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 1:08:46

一昨日、原稿が上がってホッとしていたら、夜になって「表紙のカラーを描いて欲しい」という電話が入りました。

え…?
活版ページはもう上がったのに、今からカラーの扉絵ですか?

hana_114.jpg hana_113.jpg

スキャナで取り込んでなかったので、送ってある表紙絵のデータをパソコンに送ってもらい、トーンを全部消して色付けし、その上から色付けしたトーンを貼りこんで…やっと今日の昼過ぎに上がったのですが、担当さんと連絡が取れません…。

今日締め切りじゃなかったの…?
夜になって、やっと「OK」の返事が来ました。

100715.jpg

さらに深夜12時近くになって、先日から送っていたプロットやネームの返事がポツポツと…。アシスタントさん達に「明日もお休みです」メールを送ったばかりなので、ひとりで出来る仕事を進めます。

漫画は読むのも描くのも大好きだけど、プロになるとプロットやネームのリテイクが当たり前のように入るし、自分の思い通りに時間が使えなくなるのが、辛いところ…。計画的に進めるつもりだったのに、今月も月末に締め切りが集中しそうです。

梅雨が明けると「猛暑日」が多くなりそうなので、これから体力や睡眠をしっかり取って、膀胱炎を再発させないように頑張らないと…!

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.106 sec. Powered by WordPress ME