Blogのページです。

2010/1/27 水曜日

レオとの日々…

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 0:23:13

先日のことです。

テレビの情報番組で「室温の差が激しいと脳梗塞や心筋梗塞で倒れることがあるので、お風呂が沸いたら浴槽の蓋を開け、浴室内が十分あったまってから裸になってください」…と言っていたので、そのようにし、浴室内があったまるまでの間、仕事場でテレビを見て時間を潰しました。

もうそろそろいいだろう…と着替えを持って戸を開けると、2階の廊下と階段がビチョビチョではありませんか!

reo_01.jpg reo_02.jpg

ひょっとしてレオ、はまった…!?
普段ネコのレオが浴室内の洗面器に溜めたお水を飲んでいるので、脱衣所のドアも浴室のドアも開きっぱなしにしているのです。

「レオ~!」
呼ぶと奥の部屋からちょこんと顔を出しました。
でも、どこも濡れた様子がありません。
(レオじゃないってことは…まさか旦那…?)

階段を下りて行くと、台所や脱衣所の床もビチョビチョで、足拭きマットがグチャグチャに乱れています。

「ンガァ~!」
と椅子に座ったまま寝ている旦那もどこも濡れていません。

1001211.jpg

「レオ~!」
もう一度レオを呼んだらすごい勢いで逃げ出したので、とっ捕まえたら首から下がビチョビチョでした。

うっかり首から下がはまり、42度のお湯にパニクった後、自力で浴槽から這い上がって暴れまくったのでしょう…。

しばらく浴室に近づくこともなく、私との信頼関係を取り戻すのに2日かかりました…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME