Blogのページです。

2009/12/20 日曜日

歯医者…

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:11:54

夜9時半までアシさん達に残ってもらって、やっと今年最後の締め切りの原稿が上がりました~!

年明け早々締め切りのネームも半分ほど出来ていますが、今夜はずっと封印していた「ターミネーター4」のDVDを観たら寝ることにします。

明日の朝から残りのネームに取り掛かり、「OK」をいただいたら年賀状を印刷してポストに投函し、クリスマスやお正月の買い物に出かけ、年内に人物の下描きだけでも終わらせておかないと…。

hana_14.jpg hunsui.jpg

ところで先週の水曜日の夜のことです。
ファミレスで「うどん」を食べていたら、突然「ガリッ」と口の中に硬いものが…。

(硬い食材なんて無いはずなのに何だろう…?)と手に出して見たら、何と右上の奥歯が根本からパッキリ折れているではありませんか…!

虫歯でも差し歯でもない、普段一番働いてもらっている「健康な歯」です。
いったい私の身に何が起こったんだろう…と思いつつ、記憶が遡ること3ヶ月前!

高校時代の友人たちと一泊の箱根旅行に出かけ、旅館の廊下で滑って顔面を石段にぶつけ、鼻や口の中を切ってフルートも吹けなくなり、3ヶ月経ってやっとその傷も癒えてきたかと思っていたのですが…。

udon.jpg

「ヒビが入っていたところからパッキリ折れてしまったんですね。年内は無理ですが、来月中には差し歯が入れられると思いますので…」

…そんな訳で、今、歯医者に通っています。
「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ』つもりでいたのに…。
1本消えました…。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME