Blogのページです。

2013/7/29 月曜日

七五三♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:08:28

7月に下の孫娘が3歳になり、8月に上の孫息子が5歳になるので、空いている時期に…ということで、七五三の写真を撮ってきました。

sarada_03.jpg

お昼寝もしていないし、おやつも抜きだったので、孫娘の方はさぞグズるだろう…と覚悟して子守り役をかって出たのですが、髪をアップしてお化粧をしてもらい、きれいな着物やドレスを着た鏡に映った自分の姿を見たとたん、笑顔で色々なポーズをして機嫌よく写真を撮らせてくれました。

maton_04.jpg

孫息子の方も、3年前のお宮参りの記念写真の時に比べると大きく成長し、着物姿で刀を抜いたり、ブルーのスーツ姿に黒い革靴に黒のボーラーハットを被り、なかなかの紳士ぶりでした。

孫たちがこんなに成長しているのですから、私も年をとるわけですよね。

誕生日♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 21:48:52

7月24日は私の誕生日♪

niku_98.jpg

娘たちから財布やスマホのアクセサリーや服をいただきました♪
自分では絶対に買わないけど、こんな高価なものを親にプレゼントしてくれる子供の成長ぶりについホロリ…。

saihu_02.jpg

健康に気をつけながら、これからも仕事や育児に頑張って欲しいものです。

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME