Blogのページです。

2010/7/11 日曜日

同窓会…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 23:37:08

今日は銀座で高校時代の同窓会が開催されました。

私の高校は中部地方にある男女共学の公立高校ですが、首都圏の大学に進学し、そのまま就職したり結婚をして関東に定住している同窓生の数が多いため、関東支部会なるものを立ち上げ、定期的に理事会を開き、会報を発行して近況を報告し合い、毎年7月上旬に先輩が経営するホテルの一室で当番卒業回生を中心に同窓会を開いているのです。

dousoukai_01.jpg dousoukai_02.jpg

昨日は朝早くからストレッチ体操教室、美容院、病院、打ち合わせ…と深夜までスケジュールがビッシリ詰まり、3時に寝たのに朝6時に目が覚め、シャワーを浴びて朝食を摂り、余裕をもって出かけたのに、バスや電車の待ち時間を取られ、開演ギリギリに会場に着きました。

dousoukai_04.jpg dousoukai_05.jpg

今年のアトラクションは、当番回生による「横笛」「一絃琴」「筝」の演奏会でした。NHKの邦楽技能者として世界の劇場で演奏し、CDやDVDも出している女性だそうです。

毎年毎年、舞踊家やら、武道家やら、楽器の演奏家やら、画家や陶芸家やら、その道を極めた卒業生たちがその技能や作品を披露してくれるのですが、同じ校舎に学び、同じ都会の空気を吸っている同窓生の活躍に触れると、嬉しくなると同時に「自分も負けないように頑張ろう!」という刺激をいただけます。

cake.jpg cafe.jpg

同じ年の卒業生たちとの二次会にも参加し、夕方電車に乗って座ったとたん、睡魔に襲われて降りる予定の駅を寝過ごし、何とか夕飯前までに選挙を済ませて帰りました。

選挙速報とサッカーの決勝戦で、今夜も寝不足になりそう…。

HTML convert time: 0.086 sec. Powered by WordPress ME