Blogのページです。

2010/4/16 金曜日

思い出日和…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:12:50

今日締め切りの原稿を無事に上げ、同時進行していた原稿も、何とか明日の夕方までには上がりそうです。

その間に自宅の寝室の改装が少しずつ進み、自宅と事務所を行ったり来たりしながら、服や本を整理したり、不要になった机やタンスや棚を外に運び出したり…久しぶりの肉体労働+睡眠不足で、ペンを持つのも苦痛なほど疲労困憊しきって、毎夜布団に倒れこんでいました。

kaidou_01.jpg kaidou_03.jpg

うちの仕事場は、新婚当初自宅だった家なので、タンスの奥から娘の入園式に着た着物が出てきたり、脱衣所の棚からベビー服やベビーシャンプーが出てきたり、つい思い出に浸ってなかなか作業が進みません。

100415.jpg

処分に迷ったものは全て段ボール箱に詰め込み、新しいタンスと本箱が届いてからゆっくり考えるつもりです。

それにしても「10年ひと昔」と言いますが、年月が経つのは早いものですね。
娘が生まれた時に玄関先に植えた記念樹の「カイドウ」もすっかり満開です。

HTML convert time: 0.091 sec. Powered by WordPress ME