Blogのページです。

2010/2/11 木曜日

ノロウイルス…繁殖中!

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 1:51:09

お姑さんの「ノロウイルス」がとうとう主人に移ってしまいました。

祝日明け締め切りの原稿がある…というのに、かなりやばい状態です。
朝方から何度もトイレに通って嘔吐していましたが、微熱も出て何も喉を通らなくなり、昼過ぎからはソファに横になったり起きたり…を繰り返していました。

hiru.jpg

仕事場には主人の背景や仕上げを手伝うアシスタントさんが8人もいますので、主人にはマスクをしっかり付けてもらい、アシスタントさん達にもこまめに手洗いや消毒をするよう促して、トイレや洗面所のタオルを何度も取り替えました。

ひとり元気な私は朝からフルートとピアノのレッスンをこなし、予約を入れていた歯医者さんや美容院を回りながら買い物を済ませ、病院まで付き添ったり、りんごをすりおろしたり…。

yoru.jpg

私まで寝込んだら大変なことになる…と思い、昼食もおやつもしっかりと食べ、夜はファミレスで十分過ぎる夕飯を食べました。

明日の朝から気温が下がり、また雪が降るかもしれないそうです。
睡眠も栄養も十分過ぎるぐらい摂っているので、何とか移らずにすみますように…!

HTML convert time: 0.090 sec. Powered by WordPress ME