Blogのページです。

2009/12/1 火曜日

新しい液晶モニター…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:31:18

カラー原稿は手塗りの他に、用途に応じて「Photoshop」や「ペイントツールSAI」などを使ってデジタルで色塗りしているのですが、9年前に購入したメインマシンのモニターが衰え、印刷した物とかなり色具合が違うので、思い切って液晶のモニターに買い換えました。

hana_40.jpg monita_01.jpg

ネットで調べたら「三菱23型の液晶モニター」が、年末のボーナスシーズンに合わせて値下げされ、何とたったの20,800円…!

知り合いが数年前、120,000円で購入したものと同じ機種です。
「安いぶん、それなりのモニターなのだろう」と、1台だけ購入して設置してみました。

monita_02.jpg

おお…!
すごいぞ、ワイドサイズ…!
A4サイズの画像を2枚横に並べてゆったりと比較できるし「Photoshop」のパレットやアイコンを左右に移動し、のびのびと作業が出来ます。色具合も調節できるし、わかりやすく、使いやすい…!

モニターが薄くなった分、手前にキーボードを置き、キーボードが置いてあった場所にはA4サイズのペンタブが置けます。

私のパソコンはもうすでに液晶モニターに買い換えているので、20,800円なら…と、アシスタントさん用のパソコンのモニターも、新たに2台分購入することにしました。

これで年末年始のハードな仕事を、快適に乗り切ってくれますように…!

HTML convert time: 0.089 sec. Powered by WordPress ME