Blogのページです。

2009/7/4 土曜日

健康診断…♪

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:25:24

ajisai_04.jpghana_04.jpg090701_yuuhan.jpg

昨夜のうちに原稿のペン入れを済ませ、今日は朝から申し込んでおいた「労働福祉協会の健康診断」に出かけました。

視力や聴力・呼吸器・消化器系の検査はもちろん、オプションで乳ガン・子宮ガン・卵巣ガンの検査と、頸動脈超音波検査もやってもらいました。

健康診断を受けるのが初めて…というご婦人と、一緒にひとつひとつの検査を受けるうちに親しくなったのですが、そのご婦人、会場に入る直前に向かいの喫茶店でコーヒーを2杯飲んでしまったそうで、最後にバリウムを飲んでX線を撮る胃の検査が受けられなくなってしまったのです。

「バカだわ! 私ったら…! この春引っ越してきたばかりで、電車やバスの路線がよくわからないから、家からタクシーで会場に来ちゃったのよね。そしたら思ったより早く着いたもんだから『時間がくるまで本でも読んで時間を潰そう』…って、まっすぐ喫茶店に入って、コーヒーを注文しちゃったのよ!このX線撮影のために、昨夜の10時からずっと水分を摂るのを我慢していたのに…!」

1週間後、別の会場でX線撮影だけを受けることになったそうです。
「今後はタクシーで行かないでくださいね」
その方の自宅から自転車でも行けそうな距離でしたので、その会場までの地図を書いてあげました。

ところで私…嬉しいことに昨年より体重が2kg減っていました♪

HTML convert time: 0.093 sec. Powered by WordPress ME