Blogのページです。

2008/11/28 金曜日

鎌倉行き…断念!

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:11:19

081023_yuuhan.jpg

今日は朝から肌寒い一日でした。

お風呂に入るたびに風邪をぶり返していたのですが、今日はアシスタントさん達がお休みなので、朝から時間をかけてゆっくり浴槽に浸かり、体の芯まで温めたせいか、髪を洗っても熱をぶり返すことはありませんでした。

下着会社の広告用カラー漫画の下描きと、プロット作りを並行して進めていたのですが、どちらもリテイクが多く、お互いに納得がいくまで何度もメールや電話で打ち合わせをし、やっと夕方までにOKをいただき、明日からペン入れとネーム作業に入れそうです。

今週末は高校時代の同級生たちと鎌倉に遊びに行く予定でしたが、風邪や雑用で少しずつ締め切りが延びたせいで、今回も参加出来そうもありません。

「ごめんなさい」メールを送ったら「今度こそ会えると思っていたのに…」と、私の不参加を惜しんでくれるメールが次々届きました。

「今度時間が出来た時はいつでも声をかけてね。必ず会いに行くからね」
軽井沢に住んでいる旧友も、今回会えるのを楽しみにしてくれていたみたいで、私の時間が空いたらわざわざ車を飛ばし、いつでも会いに来てくれると言うのです。

嬉しいですよねぇ…。
旦那にも子供たちにもあまり必要とされなくなった今、そんな優しい言葉をかけてくれるのは、子供の頃の思い出を共有している故郷の旧友たちだけです。

会えばすぐに方言が飛び出し、昔の思い出話に花が咲きます。
次の機会には絶対に参加したいなぁ…。

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME