Blogのページです。

2008/7/29 火曜日

散歩…

Filed under: 健康情報 — Reiko @ 23:28:46

papi.jpgpino1.jpg

お昼少し前に編集さんが原稿を取りに来て帰ってから、しばらく机に向かって次のプロットを考えていたのですが、何も出てこないので、娘が飼っている2匹の犬を引き連れて、近くの公園に散歩に出かけました。

家の近くの小さな池の公園を1周して帰って来ると、だいたい30分弱で3,000歩程ですが、その先にある大きなボート池まで1周して帰って来ると、1時間半程かかり、万歩計はしっかり10,000歩以上の数値を示します。

近くの公園を半周した辺りで、そのボート池を1周してきた主人と会いました。頭からシャワーを浴びたように汗ビッショリです。

お互いに先日受けた健康診断で「取り合えず体重を落とすように…」という指導を受けたので、仕事に余裕がある時は、出来るだけ太陽を浴びて外を歩くようにしています。

外を歩くと自然に触れ、風や光も感じますし、近所の人と出会って挨拶も交わせます。足元の小さな虫や花も発見できます。明日も散歩の時間が取れるといいのですが…。

原稿出来た~!

Filed under: 仕事情報 — Reiko @ 0:32:12

hana.jpgsiroi_hana.jpg

月曜日締め切りの原稿2本のうち、1本は土曜日の夕方までに何とか上がったので、昨日のうちに宅配便で送れたのですが、もう1本はそこそこページ数があったのと、土曜日の夕方の外出でかなり疲れ、その夜エアコンを付けっぱなしで寝て体調を壊したのとで、今夜遅くやっと何とか原稿が仕上がりました。

明日の朝、最寄りの駅まで届けようと電話をかけたら、編集さんが仕事場まで原稿を取りに来てくれることになりました。申し訳ない…と思いつつ、久しぶりに出来た足のマメがまだ痛いので助かります。

さて、明日と明後日は次のプロットとネームデーなので、アシさん達はお休みです。撮り溜めているクイズ番組もちょっと見なくちゃ…ね。

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME