Blogのページです。

2008/7/22 火曜日

悲鳴…

Filed under: ネコ情報 — Reiko @ 23:48:43

reo_011.jpgreo_02.jpgkaeru1.jpg

何とか夕方までに32ページの原稿が上がりました。

バイク便で編集部に送ってから、机の引き出しの整理をしていたら「カエルのおもちゃ」が出てきたので、暑くてヒマ過ぎて廊下でゴロゴロしているネコのレオに与えました。

そのことをすっかり忘れて、夜2階の電話で編集さんと打ち合わせをしていたら、下の部屋から主人の悲鳴が聞こえました…。

う~ん、気になる…

Filed under: 近況 — Reiko @ 0:19:05

dorakuem.jpgds.jpg

3日後は私の誕生日なのですが、娘が先日の発売日に「これ、誕生日プレゼント!」と渡してくれたDS用の「ドラクエⅤ」…。

仕事がひと区切りするまで封を開けないつもりですが、ベッドの横に置いてあるので、毎晩気になって仕方がありません。

思えばこの「ドラクエⅤ」…何年か前に途中まで進めていたのに、誰かに貸して戻ってきた時、私のデータがすっかり消えていたのでヤル気が失せ、最後までとうとうクリアできなかった…という曰く付きのゲーム。

その後、友人たちの薦めで「FFシリーズのⅦ」にハマり、ドラクエは卒業したつもりでしたが、こうしてDSとして復活してくれると、またゲーム熱がメラメラと…。

どちらかというと、ひとつのことに「のめりこむタイプ」なので、手を出したら最後、仕事に支障が出ることは目に見えています。

そのうえ、友人に貸していたDSのゲームソフトまで、一気に返ってきました。しばらくゲームを封印するために貸していたのに…。

ううむ…。
今…私の意志の強さが、試されようとしています…。

HTML convert time: 0.103 sec. Powered by WordPress ME