Blogのページです。

2008/7/8 火曜日

ダビング中…

Filed under: 近況 — Reiko @ 22:48:43

cd_03.jpgcd.jpg

昨日健康診断が終わってから、ずっと次のプロットを作っているのですが、なかなか思うように進みません。

気分を少し和らげようと、机の隣に置いてあるデッキで、お気に入りの音楽を片っ端から流し、音楽を流すついでに、CDをからMDへのダビングも同時進行中…!

私や娘たちの車はCDを10数枚突っ込んで、流しっぱで運転出来るのですが、主人の車はCDの挿入口は助手席の左端にあり、一度に2~3枚しか入らないうえ、途中で曲をチェンジすることも出来ません。

運転手席から手が届き、リモコン操作が出来るのは「MD」だけ。
「適当に選曲してMDに入れておいてくれないかな」
…とずいぶん前に頼まれていたのですが、MDをすっ飛ばしてテープからCDに移行した私は、MDに録音したことなど一度も無かったのです。

先日机の引き出しを整理していたら、使っていないMDが見つかったので、片っ端から流すついでに、CDからMDにダビングしておいてやるか…と思い立ったら、その作業に夢中になり、新しくMDを買い足して現在40枚目をダビング中…!

プロットを作るついでに…では無く、ダビングのついでにプロットを作っている感じです。仕事以外の作業って、どうしてこんなに楽しいんでしょう…♪

健康診断日…

Filed under: ダイエット情報 — Reiko @ 1:03:06

mitumame.jpgnorimaki.jpg

朝早起きしてお風呂に入り、健康診断の会場に向かいました。

昨夜の夜10時から今日の検査が終わる昼まで、食事はともかく、水分が一適も飲めない…というのが結構キツかったので、胃の検査の後バリウムを出すために飲んだ下剤と500mlの水を一気に飲み干しました。

家に帰ってから昼食とデザートを食べ、長かった空腹感をやっと満たしましたが、下剤と食べ物が胃の中で見事に溶け合い、その後1時間毎にトイレを往復する悲惨な一日になってしまったのです。

「急に体重を落とすと必ずリバウンドします。しかも前よりも脂肪が増えて筋力が衰えてしまう…という太り方を繰り返すうち、痩せにくい身体になってしまうんです」

「正しいダイエットはストレッチやウォーキングなどの有酸素運動、水泳や陸上競技・球技などの無酸素運動を適量に取り入れながら、1ヶ月1kg目安で少しずつ気長に体重を落とすことです。では、1年後を楽しみにしていますね」

…と、最後の問診で、しっかり先生にダイエット指導をされてしまいました。

取り合えず目先の仕事が終了してからだな…。

HTML convert time: 0.187 sec. Powered by WordPress ME